部員の心得、あるいは単にルール

・趣旨

物書きとしてのレベル向上とかをもくろむことである。多分。

・共通ルール

・入部希望の方は、その旨と部員名簿用の簡単なプロフィールを書き込んでください。

・作品に意見を書く際は、良い部分悪い部分の両方を書くこと。良い部分だけ、悪い部分だけでは能力向上に繋がりませぬゆえ。

・意見は部員である、無しに関わらず書けるものとします。広く意見を求めております。

・但し、作品を書けるのは基本的に部員のみとします。でないと、ただの宣伝も肯定することになってしまいますので。

・作品を書くときはスレッドを立ててください。意見はそのスレッドに返信する形で。

・全年齢対象のサイトです。分かりやすく言うなら「えっちなのはいけないと思います」。自重してください。

・お題執筆場ルール

・お題を出すのは部員が順番で。

・お題執筆は期間を区切って。次のお題にスムーズに移行できるようにしましょう。

・長さはおおよそ2、3レス内に収まるように。

・きっちり完結させること。また、以前の作品の続編にしたりしないこと。

・作品を書くときはスレッドを立てて書くのは前述の通りですが、

・フリー執筆場ルール

・基本的には自由です。レスに収まりきらない、或いは以前書いたものに意見が欲しいなどの場合はアップローダーかサイトへのリンクを使ってください。

・応援/協賛ルール

・応援サイト、協賛サイトになりたい方は、雑談会合掲示板の募集スレッドにその旨とサイトへのリンクを書き込んでください。但し、営利目的のサイト及びランキングサイトはお断りさせていただ書きます。

・応援サイト、協賛サイトの方は文芸部の応援バナー、或いは文芸部へのリンクを自分のサイトに張ってください。こちらからも協賛サイトさまへリンクを張らせていただきます。

戻る

inserted by FC2 system